biz+u - 働く女性のためのリュック

biz+u - 働く女性のためのリュック イメージ画像

肩こり解消

働く女性が、働く女性のためにビジネスリュック「biz+u」を作りました。 企画者は某SIerに勤務するITコンサルタント。 仕事で使いやすいカバンを探すもなかなか運命の相棒に出会えず、数年が経過。 見つからないなら自分で作ろうと思い立ち、未経験の世界に一人で挑戦して
『プロジェクトプロフィール』の画像

★★ Makuakeプロジェクト開始まであと2日 ★★荷物の重さを計ったことありますか?昨年、biz+uリュックのグループインタビューを行った時の話。荷物の計量会をしました。トップバッターの私は3kgほど。結構あるねと思っていたら、参加者の中に、荷物だけで4.5kg超えという
『荷物が重いからと、軽い鞄を探そうとしていませんか?』の画像

★★ Makuakeプロジェクト開始まであと3日 ★★仕事用のバッグってどのくらいの頻度で買い替えてますか?私はずばり…「1~2年に1度」。デザインは気に入っているのに、使い慣れているのに、1~2年も経つと使えなくなってしまいます。なぜって、仕事で持ち歩く荷物が
『新しいビジネスバッグを探し回る憂鬱からの解放』の画像

★★ Makuakeプロジェクト開始まであと6日 ★★皆さん、リュックって使ってますか?プライベートでは使うけど仕事では使えないという方は多いかもしれません。でも、使ってみると、手放せなくなるくらい便利なんです。リュックの良さって何でしょう??片方の肩に負担がか
『両手が自由になることで生まれる余裕』の画像

★★ Makuakeプロジェクト開始まであと9日 ★★大人になると誰でも経験のある肩こりや腰痛。直接的には筋肉の硬直によって血流が悪くなって起こります。でも、原因は首や背骨、骨盤にあることが多いらしいです。そう、歪み。整骨、整体、スポーツジム、どこへ行っても同じ
『肩こりや腰痛にリュックがいい理由』の画像

↑このページのトップヘ