2016-01-26-15-52-57


2016年1月26日 打合せに行ってきました。
この日は、型紙の元となる設計図面の確認です。

方眼紙に実寸大で描かれた平面図。

大きい。。

ちょっと躊躇する大きさ。


でも自分で決めた大きさなのでひとまずこれで貫きます。笑

気を取り直して、図面を確認しながら詳細を決めていきます。
・ファスナーの長さ、位置、スライダーに付ける持ち手(?)の形
・肩ベルトの幅、長さ、素材、長さ調節の機構
・ハンドルの長さ、芯材の有無、本体に縫い付ける部分の縫い方
・内装ポケットのマチの取り方
・底鋲の有無

最後に、外装の革と内装の布を指定して完了!


ファーストサンプルは「全部盛り」で行くと決めているので、今までみたいにウジウジ悩みません。
いるか、いらないかの判断は全て →→ 「いる」
革を使うか、別素材に変えるかの判断は全て →→ 「革」
職人さんからの提案は特にこだわりポイントでなければ全て →→ 「YES」

宿題が2個残りましたが、メールで回答できるものだけ。
あとはサンプルがら出来上がるのを待つのみです。

3月上旬には出来上がる見込み。
乞うご期待!