この日はダミー(※)が完成していて、容量を確認しました。

イラストで指定したサイズはかなり大きめなので、本当にこんな大きさが必要なのかを見てみたかったのです。

仕事で使うときに想定される荷物を家から持っていき実際にダミーに入れてみました。

PC、バッテリー、ノート、A4リングファイル、ポーチ、手帳、財布、ペットボトル・・・

全て余裕で入る大きさで満足!大きさはこれで決まりです。

ここまでくると、早く完成させたくて仕方ない(*'▽')

 

でも、まだまだ決めることはたくさんあります。

内装の設計、カバンの素材と色、内装の色、ファスナーや金具類の色・・・

 

特に素材は勉強することがたくさんありそうで悩ましい。

 

※ダミーとは:
サンプルに着手する前に、立体的な完成イメージを確認するために布やナイロンを使って作ってみるものです。
通常は縫製や裁断イメージを決めるために工房内で作ってみるものらしいのですが、素人の私がイメージしやすい様に特別に作ってくれました。