2015年11月11日 工房に行ってきました。

浅草線の本所吾妻橋で降り、
大横川親水公園を15分ほど散歩すると工房につきます。

企画書を携え、お土産に実家で売れ筋のパウンドケーキを持っていきました。

迎えてくれた社長は60代で優しそうな雰囲気の方。もう一人は作業中のエプロン姿でいかにも職人さん風で、笑顔がやさしいお兄さん。

企画書を見せ、自分がやりたいことを伝えたところ、一つ宿題をクリアできれば協力できるとのこと。宿題は企画書の再提出

・仕様の優先順位を決める
・デザインの詳細が分かるようにイラストや参考画像、言葉で補う。

それができたら、デザイン画を描いて次の工程に進めるか打合せしましょうとのこと。

生まれて初めての一人ぼっちプロジェクト。

あえて一人ぼっちで初めてみました。

ゴールを描くのも自分。
選択肢を検討するのも自分。
決めるのも自分。
結果が良かったのか悪かったのか評価するのも自分。
途中でやめるのも自分次第。

プロジェクトは一人ぼっちだけど協力者してくれる人は周りにたくさんいて、感謝しながら進めていきたいと思います。

本所吾妻橋で見たスカイツリーがとても印象的でした。

image