☆☆お知らせ☆☆
『副業で起業して気づいた10のこと』というテーマでお話させていただきましたくことになりました。
1時間ほどの内容ですが、ご興味のある方はこちらをクリックしてください。


先日の記事で色展開の検討をしているというご報告をしました。
一部のサンプルが出来上がったのでちょっとだけご紹介。

biz+u初のメインカラー展開

販売中のリュックは「黒×ラズベリー」「黒×ターコイズ」の二種類です。今回は外側の革の色を変えることにしました。

性別問わず使いやすい革の色

男性からの問い合わせが多かったので、メインの革には性別問わず使いやすい「こげ茶」を選びました。


気持ちを上げる内装の色

メインカラーのこげ茶に合わせて内装生地を2色選んでいます。biz+uリュックは意外性のある内装が特徴なので、おとなしい色よりはビビッドな色。リュックを開けたときにパッと目を惹く、気分が上がる色を選びます。

今回は、生地の素材を発色のいいナイロンに変えてみました。

さあ、ご披露!写真が少々雑ですがご了承ください。


赤とキミドリです!どうでしょう?

皆さんの意見を是非伺いたいので、もし良かったらアンケートで投票をお願いします!

ご意見を参考に商品化する色を決めたいと思います。

なぜ、今色展開をするのか

実は、黒の内装をラズベリーに決めたとき、茶系を作るなら内装はキミドリにしようと考えていました。最初から二色展開でスタートしようとする私を止めたのは製造委託先の社長でした。

商品化を急ぐため一色で商品化検討

このリュックは手が込んでいるため、サンプルを作るのに時間もお金もかかります。その上、優柔不断な私が二種類のサンプルを見て迷いが増える事を見越していたのだと思います。

色が多いことで余計に時間を取られる事を心配し「まずは一色で作ったほうがいいよ」と助言して下さったのです。

結局、クラウドファンディング開始直前に「えいや!」と勢いでターコイズを増やしたのですが、このときはもう仕様が固まっていたので社長もいいねと賛成してくれました。

こげ茶でも内装は2色展開するのか?

結論から言ってしまうとまだ分かりません。

これまで幾つかのサンプルを作ってきて分かったのは、作ってみないとわからないということです。
こげ茶のサンプルを赤とキミドリの二色で作ったのはしっかりと形になったものを見て色を決めたかったからです。

2種類のサンプルを実際に色々な方に見ていただいて感想を聞いた上で決められたらいいなと思っています。


お知らせ『副業で起業して気づいた10のこと』

副業で起業して気づいた10のこと」というテーマで1時間ほどお話しする機会を頂きました。
興味のある方は是非いらしてくださいね。

【開催概要】
 八丁堀・まなび塾
 日にち 2017年9月29日(金)
 時 間 19:30〜21:00
 場 所 八丁堀区民館(東京都中央区)

詳細、お申し込みはこちらをご覧ください
be with you あなたとともに