休日は外出して街を散策することが多いのですが、最近は以前にも増してペットを連れている方が多いなと感じます。
今は「空前のペットブーム」と言われており、メディアでも愛らしいペットの特集が増えました。
「きょうのわんこ」など、テレビの1コーナーになっているものもある程です。

私自身はペットを飼っていませんが、見かけるたびにかわいいなぁ、飼いたいなぁという思いに駆られます。
しかし、ペットを飼うということは、かわいいだけではないですよね。
お散歩に連れて行くだけでも一苦労だと思います。

ペットのお散歩はとっても大変...


db792fbbfb68b49052dcf3e3823ce950_m


先日もお買い物にと外出した時のこと。
小柄な女性が少し大きな犬を連れてお散歩しているところに遭遇しました。
右手にリード、左手に鞄を持ち、左肘に日傘をかけていました。
その女性は鞄から何かを取ろうとしているのですが、犬の力が強いのか、欲しいもの1つ取るにしてもとても大変そうにしていました。
これで犬が力強く走り出したらケガをしてしまうのでは、と心配になりました。

その光景を見たときに思いました。
ペットがいる方にはリュックが一番良いのでは、両手が使えるだけでさまざまなことがスムーズになるのでは、と。
お散歩にはご自身の荷物だけでなく、ペットの荷物もあるので、容量が大きいのもリュックの良いところですよね。

女性向けのビジネスリュック「biz+uリュック」。
クラウドファンディング「Makuake」にて明後日の6/29まで先行販売中です。

biz+uが貴方のペットライフのお役に立てますように。

be with you 貴女とともに