★★6月29日までクラウドファンディング「Makuake」で先行販売チャレンジ中★★

女性がビジネスでリュックを持っていいの?という疑問


女性がビジネスバッグを探すとき、選択肢にリュックが入るのか疑問がありました。
私は体の不調や荷物の重さからリュックを探していましたが、ビジネスシーンでリュックを持っている女性はほとんどいません。

クラウドファンディング「Makuake」での先行販売が大成功を収めていることではっきりわかりました。
みんなビジネスで使える女性用のリュックが欲しかったんだと。
600success

でも不思議ですよね?いま世の中ではリュックブームが来ています。
男性用のビジネスリュック、カジュアルなリュック、おしゃれでかわいいリュックはあるのになんで女性用のビジネスリュックがないのか。
ないわけじゃないんです、きっと。欲しいものがなかったんです。


作って納得。みんなが欲しかったのはこれだった!


biz+uリュックがほかの女性用リュックと違う点を3つご紹介します。

・リュックとして快適に使えるように肩ベルトをふわふわにした
2way目もかっこよく見えるデザインにした
・PCが入る。ではなくPCとたくさんの荷物が入る大容量にした

細かなこだわりはもっとあります。(詳細はこちら→Makuake
でも大きくはこの3つだけ。

・ふわふわ肩ベルト

女性用のリュックって華奢に見せるためなのか、肩のベルトが細いもの多いですよね。
重い荷物を入れると肩に食い込み修行のようです。
メインはリュックとして使ってほしいbiz+uリュックは太めで厚みのある肩ベルトにしました。
喜ぶ声は多いですが、いまのところ無骨だからいやだという意見は聞いたことありません。やってよかったです。
ふわふわ肩ベルト


・2way目もかっこよく見えるデザイン

biz+uリュックのメインスタイルはリュックです。
でも、フォーマルなスタイルにしたいときは肩ベルトを仕舞って手に持つことができます。
この時にいかにもリュックですというデザインでは2wayの意味がありません。そういうことです。
シーン3つ

・PCだけじゃない大容量

PC入りますというバッグは多いです(「A4可」という表現のものもあります)。
でも大概PCを入れると他の荷物が入らなくなります。特に女性用は。
女性は荷物が多いというのは誰しもが認める所なのに、なんでバッグが小さいのか。
PCも書類も、化粧ポーチも、折りたたみ傘も、大きな財布も全部入ります!
バッグの中と物

いかがでしょうか。
ただ、高品質を目指したため価格も高めになってしまい手が出しにくいという意見もいただきます。
良い革を使っていますし、妥協せずに機能を盛り込みました。長く使ってもらえると自信を持っています。

クラウドファンディング「Makuake」では製造委託先の社長が怒るほど大幅な値引きで購入が可能です。 欲しいと思ってくださった方はぜひ6月29日までにどうぞ。

Makuakeのbiz+uリュックはこちらからご覧になれます

biz+uリュックを必要としている方々に届きますように。

be with you 貴女とともに