★★6月29日までクラウドファンディング「Makuake」で先行販売チャレンジ中★★

梅雨入りした割にはあまり雨も降らず…と思いきや、いきなりの豪雨。
なんだかヘンな天気ですね。
そうこうしているうちに、だんだん夏も本番になっていくのでしょう。

梅雨ド真ん中のような天気の時も、真夏のような天気の時にも、やはり荷物は軽くして、颯爽と歩きたいもの。

先月もまた断捨離について書きましたが、私は別に紙を目の敵にしているわけではありません。笑
一覧性は圧倒的に紙に軍配があがりますので、一覧表的な資料は、やはり紙で見たいです。
もちろん、携帯するのは必要最小限にとどめるべきですが。

個人的には、本もすべて「自炊」して電子化すべきとも思いません。

ビジネス書の類は、「自炊」したり、そもそもKindle等で電子書籍として携帯するのもアリだと思うのですが、小説の文庫本なんかは、どちらかといえば紙の本を携帯して読むのが結構好きだったりします。(私だけ?)

書籍画像

なんだか、言っていることがチグハグな気がしないでもないですが、要は、文庫本の1冊くらい、気軽に持ち運べるように、普段からバッグの中は整理して身軽にしておきましょう!
…というお話です。

あれ?やっぱり断捨離…?笑

颯爽と

軽快に動きつつも、ときおり颯爽と一冊の文庫本を取り出す。
そんなスタイリッシュな生活には「biz+uリュック」が活躍します。

biz+uはリュックとしてもバッグとしても使える優れもの。
生活の幅も広がって、気持ちも身体もラクになりますよ。

be with you 貴女とともに