★★6月29日までクラウドファンディング「Makuake」で先行販売チャレンジ中★★

Makuakeのbiz+uのサイトにご支援いただいた皆様ありがとうございます!!

使う人、みんなが笑顔になることを想像すると、本当に嬉しいです。

 
出張に行ったついでにちょこっとだけ観光できるビジネスリュックスタイル
 
私は出張が多くよく地方に行きます。せっかく地方に行ったついでに観光したいですが、実際は時間がなく仕事してすぐ帰ることがほとんどです。残念な思いばかりです。
 
その忙しい中でも午前中空きができたことがあります。
13時までの新幹線で東京に戻らなければなりませんが。。。
 
場所がよかったです。岡山!
岡山と言えば日本三大庭園の一つ、後楽園があります!


金沢市の兼六園、水戸市の偕楽園、そして岡山市の後楽園が日本三大庭園です。
 
ただ、岡山駅から後楽園まで1.8kmで徒歩で30分くらいかかります。路面電車やバスもあるのですが、時間を調べたり、時刻に追われるのはいやです。さらに、帰りにおいしいランチが食べられるお店をふらっと探したいし、街並みも見たいですよね。
 
そういう時は自転車が一番です!!
 
岡山はシェアエコノミーで自転車をシェアしているんです。
 
岡山市コミュニティサイクル ももちゃり」 
名前がかわいい。
 
ももちゃりに乗って、岡山駅から後楽園まで、街並みを楽しみながら10分くらいで楽しく走れました。

 
こういうスタイルで自転車に乗りたいところですが、そこはビジネスの隙間時間なのでムリ!

 

このスタイルならOKです。
大きい荷物は駅のコインロッカーに預けて、リュックと一緒にももちゃりで気持ちよかった。
 
 
まず、岡山城に上って後楽園を一望に! 

いざ岡山城へ!

近くまでくると意外と小さいのね。
 

後楽園の攻略法を上から思案して、いざ後楽園へ!! えい!えい!おう!!
 
 
後楽園は本当にきれいで感動しました。11月で紅葉が始まっていてラッキー!

紅葉が本当にきれい!
 

あそこで仕事をしたらはかどらなそう。。。
 

お茶会が開催されるそうです。
 

着物姿で撮影をしていました。


ただ広いだけではなく、幻想的な池もあります。
 
岡山城と後楽園を2時間半たのしんでから自転車で街を探索。
行きに目を付けていたお店が行列。ああ~、並んで待つ時間はなさそう。ほんとに残念。
 
でも、そこで思い出しました。サンマルクカフェが岡山に本社があることを。サンマルクはベーカリーレストランもあるんです。美味しいパンが食べ放題なんです。しかもいろんな種類が食べられるように小さ目で焼きたてを持ってきてくれます。
 
思い出したらサンマルクに行きたくなりました。
 



IMG_5847
自転車を返して、料金は400円。無事新幹線に乗車できて、またビジネスモードへ!
 
ほんの少しの観光でしたが、充実した時間を過ごせました! また行きたいな!!
次は友達と!!


手持ち
biz+uは純国産の革製。フォーマルな場所にも好印象なデザインで、毎日使うのが楽しくなる。
そんな頼りになるビジネスリュック&バッグです。

be with you 貴女とともに