★★6月29日までクラウドファンディング「Makuake」で先行販売チャレンジ中★★

6/2(金)〜7(木) すみだまち処イベント「まちのかばんやさん」に出展中


皆さんの会社では新人さんがもう配属されているでしょうか?
私の会社では、ちらほら見かけるようになりました。

4月最初の研修では、きっちりとしたリクルートスーツだった彼らも、
ちょっとずつ服装が変わって来ましたね。
ジャケットの色を変えたり、インナーをラフにしてみたり。
ガチガチに緊張していた彼らも五月病を乗り越えて、
会社に慣れてきたかなと、毎年ちょっとほっとします。
(合わせて『毎年』なんて言うほど、長く働いているんだなとぞっとします。)

さて、ビジネスでの服装ですが、皆さんどこにお金をかけていますか?

私は断然、靴と鞄です。
なぜかと言うと、生活の時間を変えるから。
 
慣れない靴や重い鞄を使うと、疲れが日々溜まっていきます。
帰りの電車では、座りたい、早く家に辿り着きたいという思いがつのる。
 
靴と鞄の負担が減ると、それだけ遠くまで歩けるようになります。
会社帰りに買い物したり、カフェに寄ってみたり、友人を飲みに誘ってみたり。

仕事だけの毎日から+αが楽しめるように。
靴と鞄はお金や時間がかかっても、自分に合うものを探すようにしています。 
颯爽と

皆さんも軽やかな足取りで帰れますように
be with you 
貴女と共に