★★6月29日までクラウドファンディング「Makuake」で先行販売チャレンジ中★★

カバンを購入する時って製作した会社が気になりませんか? そこで今回はbiz+uリュックを製作しているのは、丸ヨ片野製鞄所の話をさせてください。


丸ヨ片野製鞄所とは?


丸ヨ片野製鞄所は質の良い革バッグをつくることで有名な会社です。

丸ヨ片野製鞄所のバッグはデザインも特徴的! 丸ヨ片野製鞄所が作った「丸バッグ」は、墨田区の地域ブランド推進協議会から「すみだモダン」2016認証商品になるほどのものです。

すみだ地域ブランド【すみだモダン】のFacebookページ(4月20日)でも丸ヨ片野製鞄所のことが紹介されています。

すみだモダンに認証されるためには、以下のような認証基準を満たす、すみだの想いを伝えられるような商品や飲食店のメニューでなければなりません。

すみだブランド価値規定(=すみだモダン宣言)との合致度
・すみだの産業の歴史や伝統、文化や技術を受け継いでいる。
・人々の生活への新しい提案や革新性がある。

すみだのブランド力向上への貢献度
・すみだブランドの知名度、イメージアップへの貢献が期待できる。
・消費者ニーズに合致しており、市場性が高い。

理念・姿勢・背景
・すみだでものづくりをすることへの想いを持つ事業者である。
・すみだの地域活性化に意欲を持つ事業者である。

独自性
・同業他社の商品より利便性、快適性、デザイン、味等の面で優位性がある。

信頼性・品質
・高い信頼性を持った商品等である。
・質の高さを維持、向上するための取組や裏付けがある。

参照:すみだ地域ブランド戦略「すみだモダン ブランド認証事業とは」


biz+uリュックは、すみだ地域が誇る確かな技術力に支えられながら、使う人への想いをたくさん込めて製作しています。

仕様


be with you 貴女とともに