★★6月29日までクラウドファンディング「Makuake」で先行販売チャレンジ中★★

Makuakeのbiz+uのサイトにご支援いただいた皆様ありがとうございます!!

ながーく愛される理由

それは、人もモノも同じなのかもしれない。

モノづくりをする上で、手に取ってくださった方たちに長く愛用してもらうには、
そのモノへの「愛着」が1つのキーワードになります。

・手にフィットする万年筆
・旅先で購入したポーチ
・お気に入りのスーツ
・両親からプレゼントされたお財布

愛着のあるモノを身に着けると、不思議と自然と気持ちが前向きになり、自信が湧いてきます。
そして年月が経つにつれ、大切に想う気持ちが深まります。

では、人さまに愛着をもってもらうためには、何が必要なのか。
使い勝手?素材?値段?そのモノによってさまざまありますが、
その根底にあるものは作り手の「想い」なのかなと思います。

私と同じように悩みを抱えている、
この人の抱える苦労を楽にしたい!
この人にこんな風に思ってもらいたい!
この人の毎日に少しでも役に立ちたい!

そうやって作られたものは、必ず誰かの心に残るのだと思います。

手持ち

biz+uリュックのコンセプトは「いつも使いやすい、だからいつまでも使いたい」

頑張っている貴方の傍にいて、貴方の心も体も軽やかにするリュックを作りました。
心を込めて細部までこだわって作りました。
でも、大切に使ってほしい、とは思っても、綺麗に使ってほしい、とは思いません。

使い倒してください。
それだけあなたの毎日を軽くし、役に立てているということです。

ご自身のお気に入りをプラスするのもおすすめです。(縫製後、ご自身でできる方はぜひ!)
・刺繍を施す
・お気に入りのプレートを付ける

この世に1つしかない、あなたのリュック&バックの出来上がりです。

これから夏に向けて気温が高くなり、外回りには厳しい季節になります。
毎日を頑張って生きるあなたのお役に立てますように。

be with you 貴女とともに。