★★6月29日までクラウドファンディング「Makuake」で先行販売チャレンジ中★★

ゴールデンウィークも残念ながら終わりを迎えますね。

ゴールデンウイークはビジネスから離れて、プライベートの時間を過ごされた方が多いと思います。

biz+uリュックは、主にビジネスの利用を想定して作っていますが、プライベートでも、もちろん利用できます!


①赤ちゃんとのお出かけに

赤ちゃんが生まれてからのお出かけは、とにかく荷物が多く、様々な種類のものを持ち歩く必要があります。

biz+uリュックは、収納力とたくさんのポッケで、赤ちゃんとのお出かけをお手伝いします。私が持ち歩いたものは、こんな感じ。

  • 紙おむつ(5,6枚)
  • おしりふき
  • アルコール除菌シート
  • ガーゼまたはミニタオル
  • 小さなビニール袋
  • 母子手帳&保険証
  • 赤ちゃんの着替え
  • 授乳ケープ
  • 哺乳瓶&ミルク&お湯(ステンレスマグ)


大きくなるにつれて、離乳食、おもちゃ、エプロン、お菓子…と荷物が増えていきます。これに加えて、自分の荷物も当然持ち歩きますので、たっぷりと荷物が入るリュックは必需品ですね。


②ワンちゃんとのお出かけに

犬と散歩

ワンちゃんとのお出かけにもリュックがあると便利です。片手でリードを持って歩き、必要なら抱っこもできます。

持ち物としてはこんな感じでしょうか。

  • ペットボトルに入れた水
  • ブラシ
  • フード・おやつ
  • ボールやフリスビーなどのおもちゃ
  • ビニール袋
  • トイレットペーパー
  • トイレシート(必要に応じて)
  • 着替え

ワンちゃんが疲れて歩かなくなったら…小さなワンちゃんならbiz+uリュックに入るかも!?


be with you 貴女と共に