★★6月29日までクラウドファンディング「Makuake」で先行販売チャレンジ中★★

Makuakeのbiz+uのサイトにご支援いただいた皆様ありがとうございます!!

いよいよ本格的なGWに突入!お天気も良さそうでお出かけ日和。
ワクワクする休みの中で、5月が近づくと、ちょっと気になることが・・。

皆さんは母の日のプレゼントに何を送っていますか?


花束


友達に聞いてみると、圧倒的に多い意見はカーネーションなどのお花。
お花だけだと寂しい・・っていう時はケーキや食べ物もプラスアルファしてる
人が多いようです。

お母さんに本当に喜んでもらいたい!そう思って何度も「何か欲しいものはある?」
って聞いてみましたが、毎年「大丈夫よ。特に何もいらないわ」って答えが返って
きます。

思い起こせば、子どもの頃は「肩たたき券」や「お手伝い券」を作っていました。
お母さんはいつも満面の笑み。「お母さんありがとう」という感謝の気持ちが
伝わっていた感じがします。

大人になると、感謝の気持ちをどうやって伝えようか、悩むことがありませんか?
無難なプレゼントは安心だけれど、もっと喜ばす方法はないものか・・・。
そんな時に、お母さんの言葉からヒントをもらいました。
「子どもたちが笑顔でいてくれることが、最大のプレゼントよ」

自分も家族を持つと、家族の大切さが良くわかります。
いま、頑張って仕事を続けていけるのは、応援してくれる家族がいるから。
家族がいるから新しいことにもチャレンジしていける。

母の日って家族の日でもあるのかもしれません。
母の日の最大のプレゼントは、自分が笑顔で幸せでいること。

今年の母の日は幸せな自分を見せに、一緒に食事に行こうかな。

be with you 貴女とともに