★★6月29日までクラウドファンディング「Makuake」で先行販売チャレンジ中★★

Makuakeのbiz+uのサイトにご支援いただいた皆様ありがとうございます!!

いよいよゴールデンウィークですね。お出かけも良いですが、思いっきりお掃除っていうものアリですよね。お部屋だけでなく、日ごろお世話になっているバッグの中身も断捨離してみませんか。

気づかぬうちに少しずつ重くなっていくバッグの中身


毎日いろんなものを出し入れしているバッグ。きちんと整理して使っているつもりでも、気づくと増え続けているのが「紙の資料」。ちょっとしたイベントに行くことになれば、会場の地図をプリントアウト。配布資料があればそこでまた数枚…と、どんどんクリアファイルが膨れていきます。

たくさん



毎晩帰宅後に必要な書類のみ残して、不要な紙資料を廃棄したり、引き出しにしまったりと、きちんと整理できればよいのですが、ついついあとでまた詳しく見ようなどと思って、カバンに入れっぱなし…なんてことはないですか?(私だけ?)

そのうち意識から一旦離れてしまうと、もはや単なるカバンの肥やしになってしまいます。かさばるし重いし、無駄に運搬するだけの紙たち。ちなみにA4のコピー用紙は1枚約4グラムと言われています。たかが4グラム、されど、ちりも積もれば、です。10枚で40グラム、100枚で400グラム…。

もちろん、紙だけでなく、取り替えた乾電池だとか、忘れたままになっている重りを運び続けないためにもたまには徹底的に断捨ってみませんか?

be with you 貴女とともに