★★6月29日までクラウドファンディング「Makuake」で先行販売チャレンジ中★★

朝の混雑も、少しずつですが、落ち着いてきたでしょうか?
新入社員、新入生のいる4月の初旬は、毎年電車が混み合います。
雨なんか降ると、電車も遅延してちょっとしたパニック状態……

満員電車の中でのバッグ、みなさんどういう持ち方をしていますか?

この前に使っていた肩かけバッグの話を少々。
ボストンバッグ型の物だったのですが、横に長かったんです。
約45cm。
会社から配布された14インチのPCが入り、ファスナー付きというので、購入。
ほとんど選択肢のない中使っていたんです。

これを肩にかけたまま電車に乗ると、人にぶつかってムッとされ、
腕にかけて降車駅まで行くと重さで痺れ、
たまーに座れた時でも、横の乗車客に気を使って縮こまってました。

自分より幅のあるバッグは、扱いづらいんですよね。

biz+uのリュックは縦にPCを入れられるのが魅力だと思ってます。
ファスナーが大きく開くから、大きさも最小限の36cm。
全体説明(改)


肩かけだと縦型の重量には耐えられないけど、リュックなら。
また、床に置いた時に、取っ手が倒れないのも魅力ですね。
通勤の負担を少しでも軽くできたら。

満員電車に乗るときはリュックは下げるか前に抱えてくださいね。

 be with you 貴女とともに