★★6月29日までクラウドファンディング「Makuake」で先行販売チャレンジ中★★

biz+uリュックを背負って通勤する毎日で、ちょっといいことをご紹介します。

買い物は毎日派?それともまとめ買い派?


私は休日にまとめ買いをすることも多いですが、週に何回かは仕事帰りに買い物に行きます。

あれもこれもと必要な物を買っているとついつい買いすぎて、買い物袋が多くなったり、うっかり買い忘れた大物を買って重くなったり。。


a0002_003813_m
 

先日はお米を買い忘れ、ついでにペットボトルの水も...と調子に乗って買ったら大変なことになりました。

※余談ですがスーパーの買い物カートは危険ですね!重量がわからないのでつい買いすぎてしまう! 今度からカートは使うまいと心に誓いました。。

さて。そんな大量、重量級の荷物を2~3袋に分け持ち帰ったわけですが、
自分の荷物は背負っているので、右手にお米、左手にペットボトルとその他を分けて持ち何とかバランスを保って歩きました。
以前使っていたビジネスバッグだったらこうはいかなかったな~と、内心ニヤニヤ。

そして、自転車に乗るときにも威力を発揮!
自分の荷物は背負っているので、買い物袋だけ自転車カゴに乗せればいいのです。
自分のバッグをカゴに入れなくてはならなかったころには、ハンドルに荷物をかけて...と危険運転になりかけたことも。
以前に比べると本当に楽になりました。

ほんの少しの違いでもかなり楽になるので、biz+uリュックで忙しい皆さんの生活が楽になればと思います。

 

be with you 貴女と共に