★★6月29日までクラウドファンディング「Makuake」で先行販売チャレンジ中★★

社会人になって十数年。役割や責任は年々増えていきます。
このままでいいのか、自分の仕事のやり方でいいのか、働いていると迷うことも多いですよね。
そんな時、私は時間を見つけて社会人の先輩女性の講演を聞きに行ったりします。

登壇している方々はとても魅力的で、苦労や失敗もしつつ、色々な経験を積んでいます。

部長や取締役の女性に話を聞くと、
「女性は昇進の話がくると、忙しくなって大変になるだけだからとか、家庭と両立できないからと断る人が多いけれども、是非、受けてください」といいます。

「見える景色が変わるから」
と話されるのを何度か聞きました。どんな景色が見えるのか、ワクワクしますね。

そして、私にとっては、そのような素敵な先輩方のお話を聞くと、「明日から仕事を頑張ろう」と思え、自然と日々の景色も変わります(^^)

04202

一緒に明日も頑張りましょう。

be with you 貴女と共に