★★6月29日までクラウドファンディング「Makuake」で先行販売チャレンジ中★★

今年のゴールデンウィークは天気も良く行楽日和が続いています。皆さんはいかがお過ごしですか。
私は近場ですが2歳の子どもと一緒にあちらこちらに出かけています。

子連れパパママのバッグには何が入っている?

赤ちゃんのころと比べたら楽になりましたが、子どもが小さいと荷物が多い。
タオル、着替え、飲み物、機嫌をなしてもらうためのお菓子、、
万が一に備えてどうしても荷物が増えていってしまう。
 
さらに、子どもは予測不能な動きをするため欲しいものがすぐに出てこないと困ります。
特に多いのはティッシュやタオルですね。
今日も手をつないでいる娘の顔をふと見たら鼻水が両方の鼻から流れていて焦りました。。
アイスを食べていても他のものに気を取られ洋服にべったり。

パパママにベストなバッグの条件は...

最近のパパママはリュックスタイルが多く、とても使いやすそうなものを使っています。
私が考えるお出かけに使いやすいリュックの条件は3つ。
・容量
・収納しやすいポケット
・汚れにくいこと

万が一に備えた子どもグッズがすべて入るだけの大きさと、すぐに取り出せるポケット。
さらに蹴られても踏まれても気にしなくていい汚れにくさがあると最高です。

biz+uリュックはビジネスの時にしか使えない??いいえ!

シンプルなレザーのリュックなのでオフの時のお出かけにも使えます。
実際の利用シーンはこちら↓

image

この中に実際に入っていたもの
<娘のもの>
娘のパーカー、お着換え一式(ズボン、シャツ、肌着)、おむつ3枚、フェイスタオル1枚、救急セット、ウェットティッシュ、ポケットティッシュ2個、麦わら帽子
<自分のもの>
財布、折り畳み傘、モバイルバッテリー、名刺入れ、カギ、スマホ、タオルハンカチ

書いててびっくり。笑

ポケットティシュ、ウェットティッシュ、ハンカチ、カギ、スマホはすぐに取り出せる外のポケットへ。
それ以外は中へどーん。
当然こんな↓にスッキリきれいとはいきませんが、ポケットがあるおかげでものが探しやすく
我ながら使いやすいリュックだなと感心しながら使っています。 
車の中で娘に踏んづけられたときはちょっと泣きそうになりましたが。。。
 


17156352_1418896281475197_6999250532588671007_n
 

貴女の負担を減らして、日々を楽しく過ごせるように。


be with you 貴女とともに