★★6月29日までMakuakeチャレンジ中★★

Makuakeのbiz+uのサイトが昨日オープンして、どんな反応をいただくのかドキドキの夜を過ごしました。
※クラウドファンディングMakuakeのURLはこちら→http://www.makuake.com/project/bizulab/

目が覚めてすぐに見たら、既に目標の100%を達成をしていました!
ご支援いただいた皆様ありがとうございます!!

使う人、みんなが笑顔になることを想像すると、本当に嬉しいです。

経年変化を楽しもう

1年前に出来上がったファーストサンプルを耐久テストもかねて使い続けております。
この前、社外での会議に持っていった際に撮った写真がこちら。
(肩ベルトを収納して手持ちのバッグにしています)。

KIMG0360

自分で使いながら、月日をかけて、使いやすいように改良を重ねてきました。 
このため、このビジネスバッグはかなり使い込んでいます。
革の質感が柔らかく変化しているのにお気づきでしょうか!

革の良さ


このバッグを見ていたら、職人さんに聞いた国産の革の良いところを思い出しました。
革は気候や湿度に影響を受けるので、日本で使うバッグには日本製の革が適していると。

また、革は使い込んでいるうちに馴染んできて『自分のバッグ』になるんだとも言っていました。
人によって、物をいれる場所は固定してくるので、同じビジネスバッグでも使っているうちに一つ一つ形が変わってくるそうです。
世界に唯一の自分のバッグになるんです。響きが素敵ですよね。 

和みの道具


また印象的だったのは、「革は和みを与えてくれる」とおっしゃっていたこと。
私の革のイメージはシャープでキリっとした、かっこいいイメージでした。
しかし、確かに使い込んでいるうちに柔らかくなり、日々、和みを与えてくれます。

biz+uは毎日使うのが楽しくなる。そんなビジネスリュック&バッグです。

be with you 貴女とともに