★★ Makuakeプロジェクト開始まであと3日 ★★

仕事用のバッグってどのくらいの頻度で買い替えてますか?
私はずばり…「1~2年に1度」。

デザインは気に入っているのに、使い慣れているのに、1~2年も経つと使えなくなってしまいます。
なぜって、仕事で持ち歩く荷物が多すぎて(重すぎて)、すぐ壊れるから。

例えば、この取っ手。

ファイル 2017-04-06 16 43 41




一応レザー製のブランドものですが、レディース独特の紐の細さが荷重に耐えきれず、1年ちょっとでボロボロ。
あーあ…。

他にも、中の布が破れたり、カドっこのところの革が擦り切れたりと、レディースもののバッグって結構すぐ壊れます(私だけ?)。

こんな状態のものを持ち歩くなんて恥ずかしい限りですが、買いに行く時間はそうそう無いし、気に入るバッグ(たくさん入って機能的、かつデザインも良し)を探すのにはそれなりに時間もかかる。
バッグの買い替え時期は、いつも憂鬱でした。

さらに、買うとなれば少なくとも2~3万円はするので…。
それをほぼ毎年ってなかなかイタイ出費。

出来れば、多少値が張っても気に入った良いものを(使いやすくて、軽くて丈夫で、見た目も上品)、長く(せめて5年以上は)使いたい…というのが切なる願いですが、今まではなかなか叶えられませんでした。

ですが、

それを叶えてつくりました!「biz+u(ビズユー)リュック」。

見て下さい、このしっかりとした取っ手。

biz_u0010




カドの補強もしっかり。なのに、軽い。

あぁ早く、働く女性みんなの憂鬱を消し飛ばしたーい!!
…と、美しく舞う桜の花びらを、早歩きで眺めながら吠えています。

be with you 貴方とともに