こんにちは、ビズユー代表の横山加代子です。

先週、またまた泊まりの出張がありました。
こんなに毎週のように泊まり出張してて家庭は大丈夫か?と聞かれますが、夫がいるので問題ないです。

世のお父さんたちが出張していても「家庭は…」なんて聞かれないのに、お母さんが出張だとなんで聞きたくなるんでしょうね?

私も同じ場面に遭遇したらつい聞いてしまいますが…笑

「女が家庭を守るべき」という価値観のせいだけじゃなくて、それだけお父さんたちの家庭マネジメント能力(家事や育児をする能力)が信用されていないということなのでしょうかね。

さて、出張となると宿に戻ってからの時間が沢山あります。

宿泊先はスーパー銭湯のような場所だったので、仕事を片付けてからマッサージやら温泉やらを満喫しましたがそれでも時間は余ります。

むしろリラックスしたら新しいことをやりたい気持ちがムクムク湧いてきて、ずーっとやりたいと思いつつ動いていなかった小物作成も動き出しました。


小物作るならロゴマークを入れたい

覚えてもらいやすいロゴマークにしたい
自分じゃつくれない
ならば、誰かに作ってもらおう!


というわけでクラウドワークスにコンペ依頼を投げました。



まだ5日ほどですが100を超えるご提案を頂いております。「ブタ」をモチーフにというリクエストにさまさまな案をいただきクリエイターさん達の発想力に関心しきり。

11/23まで募集していますので興味ある方は覗いてみてください。



be with you あなたと共に