こんにちは、ビズユー代表の横山加代子です。


今日は昨日のブログでちらりと触れた新商品について書いてみようと思います。
ビズユーリュックの一般販売からおよそ1年。100名を超える方々にご購入頂きました。

気になるけど買ってないよ、という方から多くいただくご意見が「もう少し小さければ…」「リュックは好きじゃなくて…」というもの。

大荷物を抱えて飛び回る女性を応援するための一つの解が大容量リュックでしたが、オフィスワークで荷物の少ない方や、ポリシーとしてリュックを持たない方にも何か提供できたらと考えました。

そんなわけで次回作はリュックじゃないビジネスバッグです✨
(小さいものを待っていた方、申し訳ありません。もう少しお待ちを)

革ですが軽く作る予定です。 思わずスリスリしたくなる質感を目指します。
軽くする手段として柔らかい革を使うと形が保てないというデメリットがあるので、デザインを工夫しているところです。

もちろん、ビズユーらしい機能性と配色は妥協しません。毎日の仕事にも、出張にも持って行きたくなるような相棒バッグを作りますので楽しみに待っていてください💕

もう一つはビジネス小物。
この話はまた明日以降にお伝えしようと思います。


そういえば、昨日は家でダラダラしたあと羽田空港へ遊びに行きました。
国際ターミナルにあるプラネタリウムを見ながら食事ができるカフェ(PRONTO)で遅めのランチです。

娘ははじめてのプラネタリウムで何でお店が暗いのか理解できないようでしたが、天井に映像が浮かぶと興味津々に眺めていました。

IMG_5453


空港の空気って良いですよね。旅に出る前のワクワク感、知らない国を訪れたソワソワ感で溢れています。
私もいつかビズユーの仕事で海外に行けたらいいなと思います。

be with you あなたと共に