こんにちは。ビズユー代表の横山加代子です。

8月は仕事に少し余裕を持たせて夏休みを取るつもりだったのに計画倒れで終わりました。

余裕を食いつぶした原因は二つあって、一つは会社の階層別研修(木、金、土の3日間!)、もう一つは営業引合いの泊まり出張です。

金沢方面と名古屋方面に一泊二日の出張を二回。

2016年に育休から復職して以来、はじめての泊まり出張だったので3歳の娘が寂しがり夫は少し苦戦したようです。

この出張は来期に向けた営業活動の一環で組まれたもので元々呼ばれる予定はなかったのですが、私の専門分野の話題があるかも、と急遽決まったのです。

営業して、提案して、案件化したらコンサルして、プロジェクト管理もして、、、全部に関わるのって結構大変です。

会社組織なので分担したいところですが、新規事業はなかなか体制も整わず頑張るしかない。
(オフィスを見渡すと)周囲に人はたくさんいるのにみんなそれぞれに忙しい。

ビズユーはひとりぼっちで進めていますけど、苦しいとか辛いとか思ったことは全然ない。だって自分のやりたいことだから。。。


と、それはいいとして
一泊の出張にもビズユーリュックひとつで行ってきました。

明日はリュックひとつで一泊を乗り切ったお話を書こうと思います。乞うご期待。

FullSizeRender


be with you あなたと共に